おまめ日記

GSX-R750に乗っています!

スマホホルダー・ミラーマウントの紹介

 

みなさんこんにちは おまめです

久しぶりのブログ更新になります😂

 

今回は私が使っているスマホホルダーを

超簡単にご紹介します!!

 

まずスマホホルダーはこちら


Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 クイックホールド 携帯ホルダー スマホ 携帯 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー マウント 360度回転 原付 オートバイ 自転車 (black, ショートマウント)

 

カエディアのスマホホルダーです!

取り付けも簡単で、お値段もそこまでしないのでオススメです!

 

取り付け可能な携帯は

iPhone 11 Pro Max /11 Pro /11 / XS Max / XR / X / 8 Plus/ 8 / 7 Plus / 7 / SE / SAMSUNG Galaxy S9 / S9 Plus / Note 8 / S8 / S8 Plus / Sony / Huawei / Google Pixelなど4-7インチと書いてありました

 

レビューを見るとiphone12も使えそうですね!

 

しかし・・・

 

実はこのタイプのスマホホルダーは振動でiphoneのカメラ機能が壊れてしまう事例が多く

対策としてこのような商品も出ています

 


Kaedear カエディア バイク スマホホルダー 振動吸収 衝撃吸収 防振 振動 衝撃 吸収 ダンパー マウント バイブアブソーバー 17mmボール (short) KDR-M0

 

私も実際にこれを使っています

今の所カメラ機能が壊れたりはしていませんが

本当にこれで振動吸収できるのかは謎のままです・・・

 

これをつけてもバイクは振動がある乗り物なので

壊れてしまう物は壊れるのではないかな?と思っています😇

 

だけど一応予防としてつけています!

 

そしてスマホホルダーではなくて

ミラーマウントもご紹介しておきます!

 


HSU ハンドルバー シートポスト カメラホルダー 360°回転 アルミ製品 自転車固定 GoPro 10 Hero9/8/Max7/6/5/2018/4/3+などに対応 (ブラック)

 

これは私のバイクみたいな太いミラーがついているバイクにつける、

Goproミラーマウントです!

 

GSX-R750のミラーは、ヘッドライト側に行くほど太くなっています

そのため、このまま取付すると結構ガタガタになってしまいました😅

 

なので少し厚めのテープや、スペーサーなどを使って取り付けた方が良いです!

 

以上、超簡単にご紹介しました!

何か質問等ありましたらYouTubeのコメント欄orブログのコメントまで😎